丘の上から・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンちゃんと一緒にガイド付カヌーツーリングin桧原湖

<<   作成日時 : 2008/06/03 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年お客様から大好評のプラン「カヌーツーリング」をご紹介いたします。ワンちゃんと一緒に体験できるプランの中で一番スリリングなプランですが小学校低学年からご年配の方までも十分楽しむ事ができ、裏磐梯の自然をより身近に体で!肌で!感じる事ができるので当館にご宿泊の方は是非、トライ!してください。もちろんインストラクター&ガイド付ですので初心者の方でも御安心下さい。

それでは、カヌーツーリングの世界にご招待いたします!


桧原湖に到着後、貴重品はコインロッカーへ。万が一の為の保険に加入しますので名前等記入していただきます。これで安心・・・。その後、ワンちゃんのライフジャケットを装着!もちろん大型犬のライフジャケットもご用意してあります。
画像



次に外に出て自分達もライフジャケットを装着します。ただ羽織るだけではなく股にもベルトを通しますがインストラクターが丁寧に教えてくれます。その他、注意事項等の説明を受けますのでしっかりと聞きましょう。
画像



さて、ここからは大変重要です。
これをしっかりマスターしないとカヌーには乗れませんので(笑)しっかりとインストラクターの話を聞いて体で覚えてくださいね。難しくはありませんのでご安心を・・・・。
画像



その間、ワンちゃんはご主人様の足元で待っているか、周りの木にリードを結んで待っていてもらいましょう!
右写真:「がんばって、パドリングを覚えて早く湖に連れてってワン〜」
画像



パドリングも覚えた所でいよいよカヌーに乗ります。パドルを持ってワンちゃんを真ん中に乗せます・・・が乗り込む時には結構ゆれますので気をつけてくださいね。皆、乗ったところでガイドさんがカヌーを左右に大きく揺らします・・・かなり揺れるのでちょっとびっくりしますがご安心を。インストラクターが最初に「これだけ揺れても転覆しませんよ」という事を教えてくれます。安定性、操船性に優れたカヤックタイプを使用しますのでまず転覆する事はありません。今までも1度も転覆した事はありません。が、自ら湖に飛び込むワンちゃんは多々います。(笑)
画像



それでは裏磐梯の大自然の中へ出っ発〜!
陸上でのパドリングの練習のおかげで初めての方でもスイスイ!インストラクターも一緒に並走して声をかけてアドバイスしてくれます。まだ、数十メートルしか進んでいませんがこれだけでも気持ち良く、なぜか笑顔になってしまいます。
画像



見てください!
水嫌いな臆病な我が家の「みゅう」も気持ちよさそうです。
画像



順調に沖に出ると前からは大きな遊覧船がきます。
遊覧船からの眺めよりもカヌーに乗って湖面からの景色の方が迫力があります。
画像



遊覧船を見た後は、いかり潟へ向かって出っ発〜!湖面に出てほんの数十分でご覧の通り、2人の息もぴったりになりス〜イスイ。ワンちゃんが身を乗り出しているのもカヌーが安定している証拠です。
画像



目的地のいかり潟までは、まだです。無理をしないでインストラクターが休憩を入れながら行きますので女性&子供でも大丈夫ですよ。休憩中は景色を楽しんだり、写真を撮ったり、水分補給もして下さいね。ワンちゃんは乗っているだけなので「早く、行こうよ〜」って感じですね・・・。
画像



休憩後、目的地に向かって再出発です。吊り橋が見えてきました!つり橋を超えるといかり潟です。
画像



いかり潟の中に入ると風も無く、とても静かなので鳥のさえずりが聞こえます。また、いかり潟の中は迷路の様になっていてまるでジャングルの中にいるような気分になりますよ。しかし、釣りをしている方もいるのでお互いに迷惑をかけないようにしましょうね。
画像



「うわぁ〜、ジャングルの中にいるみたい!」子供もワンちゃんも大喜び!桧原湖の水はとてもきれいなので浅い所では水面下を覗くと魚が泳いでいるのも見えますよ。ツーリングコースで一番深い所は水深約10m〜15m位もあります。
画像



いかり潟に到着後20分位は、自由行動です。自由に周辺を思うままにツーリングをお楽しみ下さい。せっかく来たのだから思い出の写真撮影もお忘れなく!
画像

インストラクターにお願いしてワンちゃんと一緒に皆で「はい!ポーズ」
画像

見てください!ワンちゃんも身を乗り出して気持ちよさそ〜!
画像



いかり潟でのツーリング後は、裏磐梯の大自然を満喫しながらスタート地点にのんびりと戻ります。
到着!お疲れ様でした。午前の部は終了です。次はお楽しみのダッジオーブンランチです。
画像



ランチ前にライフジャケットを脱いで、おトイレと手洗いを済ませます。もちろんワンちゃんもおトイレを済ませてダッジオーブンが出来上がるのを良い子に待ってましょう。熱いので気をつけてね!
画像



ダッジオーブンは、ツーリングに行っている間に他のインストラクターがすべて準備してくれているのでツーリングから帰って来て10分前後には出来上がります。待っている間には、良い匂いが・・・・。
画像



メニューは、鶏肉とじゃがいもとレタスとパンとお水です。見た目はとてもシンプルですがすごく美味しいです。鶏肉は軟らかくて、自信をもってお勧めいたします。パンはおかわり自由ですので十分にお腹いっぱいになります。自販機があるのでお父さんはもちろんビールです・・・よね!。
画像



それでは、いただきま〜す!
みゅう「わたしも食べたいな〜。でもカヌーはとても楽しかったよ!水が嫌いでも泳げなくても大丈夫だからみんなもカヌーにチャレンジしてみてね!」
画像



「カヌーツーリング」いかがでしたか?
大人の女性と小学3年の女の子の2人でも十分でき、楽しめます。我が家のワンコ「みゅう」もカヌーは初体験でしたがすぐに慣れてとても楽しそうでした。久しぶりに生き生きとしたみゅうを見れました。GWから10月上旬まで楽しめますが、やはりお勧め時期は新緑の5月下旬から9月下旬までです。インストラクターさんもダックスやゴールデンレトリバーを飼っていて、大の犬好きなので安心して楽しめます。当館にお泊りの際は、ワンちゃんと一緒にカヌーツーリングで楽しみましょう!都会では絶対に体験できませんよ。お申し込み&お問合せ詳しくはこちら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年の夏に宿泊した柏市の肥後です。今年も宿泊したかったのに、妻の私が、2月にスキー事故で右膝の靭帯を損傷してしまいリハビリ中です。みゅうちゃん可愛いですね。我が家のコーギー犬のはるも元気ですよ。又、お会い出来る日を楽しみにしています。
はる
2008/06/12 14:51
こんにちわ。コメントありがとうございます。昨夏はご利用ありがとうございました。是非、今年も…っと言いたい所ですがスキーで怪我を。。。大丈夫ですか?同じスキーヤーとして辛いです。無理をしないでリハビリ頑張って下さいね。そして元気になりましたら、はるちゃんとぐ〜たらパパへ遊びに来て下さいね。その時は是非、カヌーにチャレンジして下さい!きっと、はるちゃんも大喜びですよ。
ぐ〜たらパパ
2008/06/12 16:23
ご返事有難うございます。昨日の地震は、大丈夫でしたか?柏も少しゆれました。素敵なブログですね。スキー大好き夫婦なので、是非、冬にも、宿泊させて頂きたいです。美しい自然が沢山残る東北です。地震の復興をお祈りしております。
はる
2008/06/15 14:49
おはようございます。
関東の方まで揺れていたんですね!ビックリです。
我が家は体感で震度3位で何も被害はありませんでした。当日に宿泊していたお客様と朝食を摂り、お話をしている時に揺れましたがこんなにひどい事になっているとは思いませんでした。残念です・・・。
ぐ〜たらパパ
2008/06/17 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンちゃんと一緒にガイド付カヌーツーリングin桧原湖 丘の上から・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる